兵庫県川西市
社会福祉法人弥生会 パステル保育園

menu

blog

クリスマス子ども会がありました!

12月24日に5才児の子どもたちがプロデュースのクリスマス子ども会がありました。「どうしたらみんなにたのしんでもらえるかな?」と内容を考えました。司会に合奏、○×クイズにハンドベルと担当を決め、最後は、「あいうえおんがく」のヒップホップを披露しました。 とっても楽しいクリスマス子ども会をありがとう!

会が終わろうとしたとき…サンタさんがプレゼントを持って来てくれました!子どもたちも大興奮!

サンタさんからもらったプレゼントです!みんなで大切につかわせてもらいます。サンタさんありがとう!

「メリークリスマス!」

今日は、世界の国の日☆フィンランドでした。

メニューは、カルヤラン・パイスティ(ミートシチュー)、ピッティ・パンヌ(ジャーマンポテト)、おやつにキーッセリ(甘いスープ)です。

カルヤラン・パイスティは、お肉と野菜をオーブンで煮込んだ料理です。

ピッティ・パンヌは、ジャガイモやウィンナータマネギなどを炒めて最後に卵を添える料理です。

キーッセリは、果物をリンゴジュースで煮て、片栗粉でとろみをつけた料理です。夏は冷やして、アイスに添えたり、冬は温かくして食べたりするそうです。

園・地域子育て支援センターについては、
お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人弥生会 パステル保育園
〒666-0002 兵庫県川西市滝山町3-11